化粧品 PR

シミを消す化粧品!?アンプルールトライアルキットを1週間試した結果【口コミ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

シミ…気になっていませんか?

ファンデーションやコンシーラーで隠れる程度のものでも、鏡を見るとやっぱり

シミ気になる消したい

と思いますよね( ノД`)

私も顔に小さなシミがぽつぽつとできており、ファンデーションやコンシーラーなどで隠して過ごしていました。毎日ワンオペ状態で、子供たちの着替えなどで手一杯で自分のお風呂上りのお肌のお手入れすらまともにできていない状態でした(泣)

でも、こちらのアンプルールのトライアルキットを試して…

シミが薄くなった!お肌の調子もいい!

と感じました!

そこで、こちらのシミに効くと口コミで話題の「アンプルール トライアルキット」を1週間試してみた体験談を書いていきます!毎日鏡を見るのが楽しみになっちゃいますよ♪



そもそもなぜシミに効くの?

そもそもなんでシミに効くの?どういう仕組み?

と疑問に思ったので調べてみました。

ハイドロキノンのおかげ

ハイドロキノンという成分がシミに対して作用してくれるのですが、

ハイドロキノンとは、簡単に言うと

「シミの原因であるメラニン色素を作らせなくする漂白剤」

なんだそうです。

大多数のシミは、表皮の一番深い層(基底層)周辺にメラニン色素が沈着しています。この層にはメラノサイトと呼ばれるメラニンを作る細胞があります。 このメラノサイトの活性を抑制し、メラニンの産生を抑制することとがハイドロキノンの働きの一つです。また、メラノサイトの中でチロシンという物質からメラニンが作られる過程をブロックすることでメラニン自体を減少させる働きがあります。ハイドロキノンは強い漂白作用を持ちますが臨床効果は可逆性であり安全性は高いです。一般的に濃度や投与量が多くなると刺激性皮ふ炎を生じやすくなり赤みやかゆみを伴うことがあります。

出典:こころ皮ふ科クリニック

そしてハイドロキノンは、熱や光に弱く安定性に欠け、扱いづらい性質があるそうです。

刺激!?赤みやかゆみ!?大丈夫なの?

と思いましたが、この問題を全て解決したのがアンプルール独自の研究で開発された

「新安定型ハイドロキノン」!

そしてその「新安定型ハイドロキノン」を配合しているのが

スポット集中美容液ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110

新安定型ハイドロキノンとは?

従来のハイドロキノンと、それを安定させる物質「BCDAC」を合成させてできた新型の分子錯体結晶が「新安定型ハイドロキノン」です。

この「新安定型ハイドロキノン」をマイクロカプセルに閉じ込め、時間差で放出することで夜の間中シミに働きかけお肌への刺激も少なくなったそうです。

カプセルに包まれているから刺激が少ないのね!

なんだか「シミに効果がありそう」と思ってきませんか?

ハイドロキノンが配合されている化粧品は他社にもありますが「安全性が高い」という点ではアンプルールが自信をもっておすすめしています。

塗ってみた感想は…

シミに密着するので効いている感じがする

でも「こんなに少量塗るだけでほんとに効くの」という不安もありました。

 

実際に1週間使用してみた結果

実際に私のシミの画像を載せているので見たくない方はスクロールしてください。

 

 

 

鼻の頭に3点ぽつぽつとあるシミが気になっていました。

シミの部分を拡大しているので少しぼやけてわかりづらくて申し訳ないですが…

実際に鏡で見てみると

シミが少し薄くなってる!

と感じました。

特に写真の右側にあるシミはかなり薄くなりました。

写真の上側にある一番濃いシミには塗り始めて3日後くらいにシミのなかに白い点が現れてきてスゴイ!と思いました。

光の加減で肌の色が違って見えますが、写真の加工は一切していません。

塗り続ければもっと効果が期待できそうな気がしました!

 

アンプルールのシミ対策美容液は、「日焼けによるシミ」に効果があるそうで、このシミは高校の体育祭のあとにできてしまってショックだったなぁ…と思い出しました(笑)

あの頃はまだ化粧もしておらず日焼け止めの塗り方もあまかったので、一日太陽の光を浴びて家に帰って鏡を見たらシミになっていて驚きました。

なので日焼けによるシミというのもあり、効果がよく表れたのかなぁと思います。

1週間試しましたがまだ美容液は残っているので今後も塗り続けたいと思います。

●夜の洗顔後すぐに使う

●スポット使い用のため顔全体には塗らない

●ハイドロキノンが高濃度に配合されているので夜のみ使用する

●日中は必ず日焼け止めを使い紫外線を防止する。

他の商品の使用感レビュー

ラグジュアリーホワイト ローションAOⅡ

この化粧水はHQ110の後に使用します。適量を手に取り顔全体にやさしくなじませます。

とろみがあるので少量でも肌にスーッとなじんでいく感じがしました。少し香りが強いかな?と感じましたが嫌な感じではなかったです。

 

ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラⅡ

こちらは薬用美白美容液で、シミ・くすみの原因に先回りしてブロックしてくれます。

こちらも適量を顔全体にやさしくなじませます。

私の肌には合っていないのか塗った後少しピリピリする感じがありました…。使い始めた頃はあまり感じなかったのですが何日か使用して気づきました。

 

ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX

化粧水や美容液でお肌を整えたあと、適量を手に取り顔の中心から外側に向かって全体にやさしくなじませます。

クリームのものは苦手だったんですが、このゲルは良く伸びて顔全体に塗りやすかったです。塗ってすぐに肌がいつもと違う感触になってびっくりしました。肌がモチモチに!

塗ってみた感想まとめ

薬用アクティブフォーミュラⅡは私には合わなかったのですが、化粧水とゲルはお肌になじんでもちもちプルプルになりました。特にゲルは塗った後もべたつかないのが気に入りました!

まとめ

普段は手ごろな価格の化粧水などを使っているので、やっぱり高いものはこんなに違うのかと感じさせられました。トライアルキットなら主婦にも手が届くお値段ですし、
このセットだけでも十分効果があると感じたので買ってみる価値はあると思います!

今まではお風呂上りに焦って化粧水と乳液をバーッと塗るだけだったんですが、使い始めてシミが薄くなってきて鏡を見るのが楽しみになったので自分のためにお手入れの時間を取ろうと思うことができました

トライアルキットを試してみてよかったので、本製品を買おうかな…とちょっと思いましたがやっぱり価格が高い…!

でも、問い合わせて確認してみたところシリーズすべて揃えなくてもHQ110シミ対策だけ!ゲルだけ!という使い方でも良いということだったので、本当にシミだけ何とかしたいならHQ110だけ買ってみるのもあり!だなと思いました。楽天でも売ってますが公式サイトの方が割引があるそうですよ。

本製品はクリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントでおねだりしてみるのもいいかも…と思いました。