マンガ PR

ドラマ「伝説のお母さん」原作マンガが無料で読めるサイトまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

原作 かねもとの「伝説のお母さん」が前田敦子主演でドラマ化することがわかりました!

「伝説のお母さん」とは?

原作者のかねもとさんが自身のブログで連載していたマンガです。Twitterでも連載され大きな反響を呼び、書籍化されました。保活や待機児童などのリアルな問題がRPG風のストーリーで描かれていてとてもおもしろいです。私もTwitterで話題になっていた時に読ませていただきましたが、主人公の魔法使いが母親としてレベルアップしていく様子や頼りにならない旦那にガッカリする様子がとても共感できました(笑)

かねもとさん自身も2児の母で育児エッセイマンガを描いていらっしゃるので細かくリアルな描写が多く、クスッと笑えるのでママ達の共感を得たのだと思います。




「伝説のお母さん」はどこで読める?

Amazon Prime Reading

なんと!Amazonプライム会員であれば「伝説のお母さん」のKindle版が追加料金なしで読めちゃいます!Amazonプライムはプライムビデオが有名ですが、本や雑誌も読めるのは知らない方も多いのではないでしょうか?ブログやTwitterでは読めなかった書き下ろしの特別編も読めますよ!伝説のお母さんがプライム特典になっているのは期間限定のようなのでまだ見たことがない方はドラマが始まるまでにぜひ読んでみてください♪Kindle端末だけでなくスマホ、PCからも見ることができます!

※2月22日追記

『伝説のお母さん』のAmazonPrimeReadingの期間が終了したようです。

「伝説のお母さん」Kindle

初心者向け!AmazonプライムReading使い方の全手順

いっぱいかあさん

かねもとさんのブログ「いっぱいかあさん」でも無料で読むことができます。子育てエッセイマンガもおもしろいのでおススメです!

いっぱいかあさん

ダ・ヴィンチニュース

ダ・ヴィンチニュースでは第5話まで読むことができます。ダ・ヴィンチニュースでは11月8日から続編の連載がはじまるそうなので要チェックです!

ダ・ヴィンチニュース

※11月8日追記

新連載始まりました!




まとめ

「伝説のお母さん」RPG風の作品がどんな実写ドラマになるのか今から楽しみですね。Kindle版を読んでおさらいをして11月から連載される続編を読んで2月の放送開始まで楽しみに待ちたいと思います♪