おすすめグッズ PR

無印良品こども家具のサブスクを開始!対象店舗はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

無印良品が4月22日からこども家具のサブスクサービス(月額定額制)を始めることがわかりました!

第1弾はベビーベッド、子供用ハイチェアが対象のようですね。この二つは本当に使う期間が限られているのでサブスクで使えるのは本当にありがたいです。しかも無印の商品を使えるということで妊娠出産を控えた方、子育て中の方は気になっているのではないでしょうか! 私も使いたかった…!

20店舗あるという対象店舗はどこなのか?月額料金はいくらなのか?調べてみました。

無印のこども家具サブスク対象店舗はどこ?

木製ベビーベッド

都道府県 店舗名
北海道 無印良品 シエスタハコダテ
栃木県 無印良品 福田屋ショッピングプラザ宇都宮
埼玉県 無印良品 浦和パルコ コクーンシティさいたま新都心
東京都 無印良品 銀座 渋谷西武 錦糸町パルコ 東京有明 二子玉川
神奈川県 無印良品 テラスモール湘南
新潟県 無印良品 直江津
石川県 無印良品 野々市明倫通り
京都府 無印良品 イオンモールKYOTO
大阪府 無印良品 イオンモール堺北花田 イオンモール四条畷 近鉄あべのハルカス
兵庫県 無印良品 明石ビブレ
広島県 無印良品 ゆめタウン福山
福岡県 無印良品 天神大名 セントシティ北九州

トリップトラップ(子供用ハイチェア)

東京都 無印良品 銀座 渋谷西武 錦糸町パルコ 東京有明 二子玉川

ベビーベッドは対象店舗が20店舗ありますが、トリップトラップ(子供用ハイチェア)はまだ東京の5店舗しかないようですね。

今後承り店舗を拡大していく予定ということなので、期待です!



無印良品こども家具サブスクの月額料金はいくら?

引用元:プレスリリースこども家具の月額定額サービス開始のお知らせ

ベビーベッドは最長18か月の契約で月額3000円です。ハイチェアは最長24か月の契約で月額1300円となっています。

契約期間満了後は『解約・返却』を希望するか、買取料金を払えば買い取ることもできるようです。使用しているうちに思い入れが出てくると手放したくなくなってしまうかもしれませんね。




まとめ

対象店舗がもっと増えれば気軽に利用できてありがたいですね!うちの子供たちはもう必要ない月齢になってしまったのでもっと小さければ利用したかったです!