気になること PR

ユニクロあつ森コラボオンラインは何時から販売?過去の販売時間を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2021年4月29日(木)にユニクロからあつまれどうぶつの森のコラボグッズが発売されることがわかりました!

たぬきちやDALのロゴがめちゃくちゃかわいいですよね♪Tシャツだけでなくバッグやタオルなどもあります。 かなりの人気で争奪戦になりそうな予感ですね。。。

ユニクロの過去の人気コラボ商品は整理券が配られたり長蛇の列ができていたりしていましたが、この時期なので密になる場所には行きたくないという方も多いのではないでしょうか。

オンラインストアでの購入を考えている方のために、『あつ森コラボのオンラインストア販売開始時間は何時になるのか?』『過去の人気コラボ商品のオンラインストア販売開始時間は何時だったのか?』調べてみました。

ユニクロあつ森コラボオンラインは何時から販売?

UT×あつまれどうぶつの森スペシャルサイト

こちらの特設サイトには2021年4月29日(木)発売開始と記載があるのみでオンラインストアについての詳細はありませんでした。

また詳細が分かり次第追記します。

※4月25日追記

オンラインストアでは準備が整い次第、4月29日(木)の午前中に販売開始します。

という文が追加されました!やはり午前中でしたね。

ちなみに過去の人気コラボ商品の販売開始時間は

日中 や 午前中

というあいまいな記載しかありませんでした。

 




過去の人気コラボ商品のオンラインストア販売開始時間はいつだった?

過去の人気コラボ商品はオンラインストアでは実際に何時から発売されたのか調べてみました。Twitterの投稿から調査しました。

ユニクロ×鬼滅の刃第1弾 2020年8月7日 午前7時頃

ユニクロ×米津玄師 2020年8月14日 午前7時頃

ユニクロ×鬼滅の刃第2弾 2020年8月28日 午前7時頃

ユニクロ×+J(ジルサンダー)2020秋冬 2020年11月13日 午前9時頃

ユニクロ×+J(ジルサンダー)2021春夏 2021年3月19日 午前7時頃

ユニクロ×ポール&ジョー 2021年3月26日 午前7時頃

ジルサンダーの秋冬のみ午前9時頃だったようですが、他はすべて午前7時頃から販売開始していたようですね。

今回のあつ森コラボも必ず手に入れたい方は午前7時頃がねらい目です!

ユニクロ公式オンラインストアによると新商品の更新時間は午前2時~3時頃だそうです。鬼滅の刃コラボの時は6時半頃からつながりにくくなったという情報もあるので早めにスタンバイしておいたほうがいいかもしれませんね。

更新時間
オンラインストアのサイト更新時間は、「午前2時から3時頃(順次更新)」です。 期間限定価格商品や値下げした商品の価格の切り替えも、「午前2時から3時頃(順次更新)」のため、更新中は、価格にご注意ください。
※サイト更新中など、一時ご利用いただけない場合があります。

新商品販売開始時間
新商品は、販売開始日のサイト更新後(午前3時頃)から、販売していますが、商品によっては、販売開始時間が異なり、販売開始時間をオンラインサイトやメールマガジンなどで事前にお知らせする場合があります。

引用元:ユニクロ公式オンラインストア

 




ユニクロオンラインストアで購入するときに気を付けることは?

ユニクロオンラインストアの会員登録を済ませておく

オンラインストアが込み合ってなかなか入力できなかったりするので会員登録をして住所、クレジットカード情報は入力を済ませておきましょう。

ユニクロのアプリよりブラウザ(Safari、Chrome)から購入する

ブラウザ(Safari、Chromeなど)からオンラインストアを閲覧するようにしましょう。できればスマホよりPCから開くほうがよいそうです。

スマホでもPCモードというのにすれば繋がりやすくなる可能性があるそうです。

欲しい商品をお気に入りに登録しておく

販売開始時間前でも商品の詳細は見ることが出来るのでその時点でほしい商品をお気に入りに登録しておきます。(発売前日までには登録しておきましょう。サイズも選ぶことが出来ます)そして販売開始と同時にブラウザでお気に入り画面からカートへ入れお会計まで進むと時間が短縮できるそうです!

こんな方法もありました!

ご存知ですか?ユニクロオンラインストアで購入するときに『RakutenRebates(楽天リーベイツ)』を経由すると、購入金額の1%分の楽天ポイントが付与されるんです!!例えば1万円分購入すると100円分の楽天ポイントが付いちゃいます!(ストアによってポイントバック率は変わります。5%や10%のストアも!)

普段経由しないで購入するとポイントが付くことはないので知っているとオトクですよ♪ユニクロ以外にもGUやベルメゾン、家電のストアもあったりします!しかも初めてリーベイツを経由して3000円以上購入すると500円分の楽天ポイントがもらえちゃいます!ぜひ登録してみてくださいね(^^♪

↓↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 




まとめ

今回のあつ森コラボも人気がすごそうですね。オンラインで購入する方は朝7時までにはスタンバイしてゲットしてください!転売ではなく一人でも本当に欲しい方に渡りますように…。

 

ジェラピケとのコラボのカバンとポーチも可愛かったですよね♪