アニメ PR

アメイジングデジタルサーカスのキャラクターの設定・小ネタいろいろ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アメイジングデジタルサーカスには魅力的なキャラクター達がたくさん登場します!

キャラクター設定、小ネタを調べました!

キャラクターの年齢

https://www.tumblr.com/gooseworx/731374305000275968/ik-you-said-some-of-the-characters-ages-but-can-we

作者のGooseworxさんがtumblrで質問に答えています。

この返答によると…

ポムニ 25歳

ジャックス 22歳

ラガタ 30歳

ズーブル 22歳

ガングル 26歳

キンガー 48歳

ということでした!!

ズーブルが22歳というのが意外…(笑)ラガタと同じくらいだと思っていました。

ラガタはお姉さんぽいので納得。ズーブルとジャックスは同い年なんですね!

キンガーはだいぶおじさんでしたね(;^_^A

キャラクターの初期設定画

https://www.tumblr.com/gooseworx/731216387427745792/usually-when-i-come-up-with-a-general-idea-i-just

これが最初のコンセプトアートらしいのですが、1枚目の画像のなかで

ポムニの最初のコンセプトアートを1つ教えてください

と質問した方がいて、その返答がコチラ

https://www.tumblr.com/gooseworx/732137146374307840/can-you-give-me-one-of-the-first-concept-arts-of

まさかのポムニは最初カエルでした笑

一番最後の画像でジャックスがキャラクターを男女で分けていますが、

男→ジャックス、キンガー 女→ポムニ、ラガタ、ガングル

?→ズーブル

となっていてズーブルは性別不明みたいですね( ゚Д゚)

キャラクターの元になったおもちゃ

アメイジングデジタルサーカスのキャラクターたちはそれぞれ子供のおもちゃが元になっているそうです。

ケイン

ケインの元になったおもちゃがこちら↓


KOMBIUDA ジャンプ 歯 おもちゃ For 子供 女の子 パラ Niños ぬいぐるみ ぜんまい仕掛け おもちゃ 子供 おしゃべり おもちゃ ノベルティ 面白い おもちゃ For 子供 子供

チャタリングティースという入れ歯のおもちゃです。

ゼンマイをまくとがたがたと動き出します。海外では昔からポピュラーなおもちゃだそうですよ!見た目がケインそのものですね(^^)/

ラガタ

ラガタはこちら↓


Raggedy Ann&Andy(ラガディ・アン&アンディ) 2024年卓上カレンダー メーカー直販 正規品 アンとアンディ カントリー 雑貨 グッズ

ラガディ・アン&アンディからイメージして作られたそうです!

アメリカの国民的キャラクターで世界中で愛されており、人形も大ヒットしているそうです。

ガングルの好きなもの

https://www.tumblr.com/gooseworx/730419989533933568/can-you-show-me-the-official-poster-of-the-amazing

https://www.tumblr.com/gooseworx/726047322312720384/what-does-gangle-like-to-draw

ガングルはなにを描くのがすきですか?
アニメ
https://www.tumblr.com/gooseworx/730202812702720000/wait-what-is-gangles-favorite-anime

ガングルの好きなアニメは?
あずまんが大王

あずまんが大王!!笑

まさかのあずまんが大王が出てきてびっくりしました(笑)

2000年に放送していたアニメですがご存じでしょうか…?

ガングルは26歳の女性オタクということ?

まとめ

キャラクターのいろんな設定がわかってさらにアメイジングデジタルサーカスが好きになりました!