おすすめグッズ

マスクで耳の後ろが痛い、切れた時の対処法は?○○を貼れば治る!

新型コロナウイルス対策で外出時のマスクは欠かせないものになっていますね。

入店時にマスク着用をお願いしている所があったり、マスクを長時間つけて仕事をしている方も多いのではないでしょうか。

長時間のマスクで耳が痛い!という声もTwitterなどで散見されます。

ただでさえ夏場のマスクはムレたり息苦しかったりでつらいのにさらに耳まで痛いとなると仕事にも悪影響ですよね…。

 

耳が痛くならないようにする対処グッズもたくさん出ているようですが、耳が切れたり赤くなってしまった場合はどうすればいいのか?調べてみました!

キズパワーパッドを貼る

キズパワーパッドを貼るという方法は、夫が仕事で長時間マスクをしていて耳が切れた…と辛そうだったのでなんとかする方法はないか…と考えて試してみたのですが「痛くなくなった!」と喜んでくれました。

キズに貼るパッドなんでまぁ当たり前といえば当たり前なんですが…耳に貼ってる人はあまりいないのではないかと思い紹介させていただきます。

こちらがキズパワーパッドです。CMなどで見たこともある方も多いのではないでしょうか?傷に貼っておけばパッドの薬が反応してキズを治してくれる優れものの絆創膏です。

この画像のサイズだと耳に貼るには大きかったので縦に半分に切って貼ってみました。(本来はこのパッドは切って使用するのはNGです。お試し程度に考えて貼ってみました。)

普通の絆創膏でもいいかなと思ったんですが、キズパワーパッドでよかった点を書いてみます。

普通の絆創膏より厚みがあるのでクッション代わりになる

普通の絆創膏より全体的に厚みがあるのと、傷口に貼った部分は白く膨れるのでクッションの役割をしてくれます。仕事で痛くてもマスクをつけ続けなければならない時などにキズパワーパッドを貼っておけば痛みが軽減できますよ!そのうえキズも治してくれます!

肌になじむので貼っていても目立たない

皮膚のような質感のパッドなので貼っていても目立たず、言われないと貼っているのがわからないほどでした。

完全防水仕様なのでシャワーをしても大丈夫!

最長5日間貼ったままでいいくらい防水がしっかりしていてはがれにくいです。

 

貼っていたおかげで一旦キズは治ったのですが、また痛くなってきたそうなのでこちらの細長いタイプを購入して切らずに耳の後ろに貼っています。

Amazonだとプライム会員なら送料無料ですし、今なら15%OFFクーポンなどもあってお得ですよー!耳が痛くてつらい方おすすめです!




ワセリンを塗る

切れてキズにはなっていないが、擦れて真っ赤になって痛いという状態の方も多いようです。そんな時は肌を保湿するためにワセリンを塗るという方が多かったです。

created by Rinker
¥401
(2020/10/29 07:41:09時点 楽天市場調べ-詳細)

チューブタイプだと持ち運んで塗るのにも良いですね(^^♪




耳が治った後には対策グッズを使用してみて

created by Rinker
¥407
(2020/10/28 21:28:45時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらの「くびにかけるくん」はマスクの紐を首にかけることで耳が痛くならない商品です!

累計10万個販売された人気商品です!

サイズは3段階調節できますよ(^^♪

これなら耳が痛くなる心配がありませんね!

こちらもオススメです!




まとめ

まだまだマスクをつけ続けなければならない状況で大変ですが、便利グッズを使用してなんとか乗り越えていきましょう!!