子育ておすすめグッズ PR

キネティックサンド2LBは1箱で遊べる量?口コミと感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

新型コロナの影響でおうちで過ごす日々が続きますね…。我が家の外出は、子供たちとたまに公園に行く程度にしていたのですが、先日Twitterやテレビなどで「公園の遊具でもウイルス感染の可能性が高い」という情報を見ました。

まぁ考えると『確かにそうですよね…』とは思うんですが改めてテレビなどで言われるとやっぱり気になってくるという…。じゃあどこにも連れていけない!(T_T)

こどもたちもずっと家で飽き飽きしているので我が家でもおうちあそびに『キネティックサンド』という砂遊びを導入しました!

『キネティックサンド』とは、『手が汚れにくい』『風などで飛ばない』『簡単に固まる』といった特徴がある室内遊びにぴったりの不思議な砂です。砂遊びが大好きな子供たちに、おうちで砂遊びをさせてあげたいなぁ…と思い、「砂遊び」で検索し、キネティックサンドのこの特徴を見て購入を決めました。

しかし、キネティックサンドは1箱910gで約2000円。なかなかのお値段ですよね。

まず私が思ったのは

1箱だと少なくない?どれくらい遊べる?足りる?

でした。

結論から言うと、1箱でも思った以上に遊べました!

子供が一人で遊ぶのなら1箱でも十分楽しめると思いました。実際に遊んでみた感想を写真を交えて詳しくお伝えします!おすすめの購入先もご紹介します♪

キネティックサンド2LB(室内用砂遊び)で遊んでみた口コミ、感想

キネティックサンドは1箱910gという内容量ですが、1箱でも十分楽しめました!でもその子の遊び方や、しばらく遊んで物足りなくなってくるということもあるので我が家はもう1箱買い足しました。本当に手が汚れない!片付けもラク!子供も楽しそう!で買ってよかったです。

1箱ではどれくらい遊べるのか詳しくご紹介していきますね!

まず、箱の中に砂が折りたたんだ状態で入っています。

広げたときの量は?

広げるとこんな感じです。このコンテナが横幅61㎝あり、半分くらいまで広がったので30㎝四方くらいになりました。

触り心地は不思議でやわらかく、持ち上げると、もさーっとゆっくり落ちていきます。ちょっと『おから』みたいだなーと感じました(^^;砂と粘土が合わさったような感じです。

型は何個くらい作れる?

1個の直径が10㎝程度の型に砂をぎゅうぎゅうに詰めて7個作れました!正直こんなに作れると思ってなかったです。

そして形がとってもキレイ!!すぽっと抜けてキレイに型が付くので子供でも簡単に楽しめます♪

山にするとどれくらい?

山にまとめてみるとこんな感じでした。高さは15㎝くらいでした。山にするとやはりボリュームが少なく感じてしまいますね。

子供の反応は?

娘は3歳4ヶ月なのですが、キネティックサンドを見せると夢中で遊び始め、何度も形を作っては壊して遊んでいました。おやつの時間になったので『一旦お片付けしておやつ食べよ!』と言っても『やだ!まだ遊ぶの!』となかなか聞き入れないほど夢中でした(笑)

後片付けは?

手やスコップなどにはほとんど付くことなくそのまま片付けられ、キネティックサンドは集めてジップロックに入れるだけでおしまい!コンテナにも付かずキレイに片付けられました。テーブルの上にビニールシートを敷いて、その上にコンテナを置いているのですが、多少まわりに飛び散ったりはしているのでそれも手で集めました。それでも固まりで落ちているのを集めるだけなので普通の砂に比べればとても楽です!

デメリットは?

私が感じたデメリットは、今下の子が1歳半なのですがキネティックサンドは対象年齢が3歳以上なので下の子が触らないように見ておくのが大変でした(;^_^A

注意事項にも『小さいお子様の誤飲にご注意下さい』と書いてあります。

なので下の子が昼寝をしている間に遊ばせていたのですが、起きてきたらなかなか大変でした(;^_^

下の子がまだ小さい場合は遊んでいる間に家事を…というのは難しいですね。

私がつきっきりでみているときに、下の子にも少し触らせて感触を楽しんだりはしました。

ここまで、キネティックサンドは1箱でも結構遊べるよー!というレビューをしてみましたがいかがでしょうか?

でも、『子供二人で遊ばせるには少ない』『砂のお城などもっと大きな作品を作りたい!』『もっと砂を増やしてほしいと言われた』←うちの娘が言いました(笑)

という場合には買い足した方がよいかもしれませんね。

 




キネティックサンド(室内用砂遊び)の購入はこのショップがおススメ

キネティックサンド2LB(910g)

 

私はこちらの『Net Baby World(ネットベビーワールド)』というショップで購入しました。私が購入したときは品薄でAmazonが在庫切れだったためです…。楽天の中では一番お買い得です!

Amazonの方がかなりお買い得ですよ!!

キネティックサンド5㎏

大容量の5㎏入ったセットもあります。価格の変動はありますが今のところAmazonが安いです。5㎏もあればかなりダイナミックに遊ぶことができますしお子さんが複数人でも満足できるのではないでしょうか。




一緒に買った物

砂を入れるコンテナ


アイリスオーヤマ コンテナ BOXコンテナ B-23 ブルー

こちらのコンテナはAmazonでキネティックサンドを検索したときに関連商品で出てきたもので一緒に買っている方が多いのかなと思いました。サイズは61.2㎝×43.9㎝×11.0㎝です。一袋で遊ぶには大きすぎるかな…と思ったのですが、砂を入れて余ったスペースに形を作ったものを置くことができるのでちょうどよい大きさだと思いました。

キネティックサンド専用のテーブル(おもちゃ付き)もありますよ。

こちらは公式サイトです↓↓

ラングスオンラインショップ ラングスサンドテーブル




まとめ

キネティックサンドは1箱2000円程度と、いいお値段なので買う前に少し悩みましたが買ってよかったと思います。

子供も大喜びでしたし、いつまで続くかわからない自粛生活の中、家でできる遊びが増えたことで私の気持ちも少しラクになりました。今は下の子を見ておくのが少し大変ですが、いずれは下の子も遊んでくれそうですし長く使えると思うといい買い物だったと思います。

小さい子供との自粛生活は本当に大変ですが、おうちあそびグッズで少しでも楽しくなるといいですね♪

 


楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーン中です!
ご紹介したキネティックサンドが実質無料で手に入り、さらに余った分の2500円程度のポイントがもらえちゃいます!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

楽天ポイントが使えるお店

この商品を手に入れて、さらに2500円分買い物ができるのでとてもお得ですよね♪♪
また、楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!!
持っていて損はないのでもしお持ちでなければこの機会にぜひ作ってみてくださいね(^^♪

楽天カードの新規作成はコチラでできます
↓↓