おすすめ家電 PR

エレクトロラックスエルゴラピードZB3414AKを購入した口コミと感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

我が家は3ヶ月前に『エレクトロラックス エルゴラピードZB3414AK』を購入しました。

以前もスティックタイプの掃除機を使用していましたが、吸引力が弱くコードがあるタイプのものだったので買い替えを検討しており、こちらのエレクトロラックスエルゴラピードに決めました。

実際に使用してみて、大満足した!特に、取り外してハンディ掃除機になるところが子育て中にはとってもありがたい!!本当に助かる!!

3ヶ月使用してみた詳しい感想をレポートします。おすすめの購入先もご紹介しますね♪

エレクトロラックスエルゴラピードZB3414AKを3ヶ月使用した感想

 

本当に買い替えて正解だったと思うほど大活躍してくれています。どういうところがよかったのか順にご紹介していきますね!

ハンディ掃除機になる

 冒頭でも書きましたが本体から外すだけで「ハンディ掃除機になる」のがとてもよかったです!

我が家は4歳と2歳の子供がいるのですが、まぁー散らかすわ食べこぼすわ。

4歳のお姉ちゃんは、お絵かきしてそれをはさみで切りぬくのがブーム。ひたすら切り刻んでいるので紙屑が散らばる散らばる。

2歳の息子は最近パンが大好きなんですがまぁじっと座って食べないのでそこら中パンくずだらけ。

ご飯の時にはふりかけをこぼしたりおやつの時にはスナック菓子をこぼしてさらにそれを踏んで粉々になったり(;´Д`)

そんな時にボタンをポンっと押すだけで本体から外れてハンディ掃除機になるのでサッと掃除することができちゃうんです!

これが本当に助かる!!

以前使用していた掃除機だと重い本体を持ってきて、くるくる巻き付けてあるコードをほどいて、コンセントに指してやっと掃除…という感じでしたが、それがワンタッチでできるのでストレスなく使用できます♪

ハンディ掃除機になっても吸引力は変わらずパワフルに吸ってくれますし、短時間できれいになりますよ♪

ハンディ掃除機に付属ノズルを付け替えて使用できる!

これも便利でした!

ハンディ掃除機につけられるというところがポイントで、軽々持ち運べるので家じゅうの気になる所を掃除できちゃいます!

付属のノズルは

・隙間ノズル
・ブラシノズル
・布団ノズル
・ホース
・布用ノズル
・ロング隙間ノズル

の6種類が付いてくるのですが、私が特に使用しているのは『ブラシノズル』と『ロング隙間ノズル』です。

ブラシノズルは先端にブラシが付いているのでほこりを掃き取りながら吸ってくれます。私は空気清浄器のフィルター部分やエアコンのフィルタードライヤーの排気口などのほこりがたまる場所に使用しています。

ロング隙間ノズルは、テレビ台の下やおもちゃの収納棚の下など掃除機が入りにくい隙間に使用しています。本体で掃除機をかけた後にハンディに持ち替え、ロング隙間ノズルをセットして掃除しています。

とにかくハンディが持ち運びしやすいので本体にノズルをつけなくていいのが手軽に感じました。隙間ノズルをつけると、いつもは放置してしまいがちな所も

ついでにここも掃除しとこ…

となりますよ(笑)

ほらカーテンレールの上とか……(^^;

フローリングなどの溝のゴミもパワフル吸引!

こちらは本体のオススメポイントなんですが、フローリングや引き戸の溝もパワフルに吸い取ってキレイにしてくれるんです!

我が家は賃貸なんですが、引き戸が多くて溝にほこりがたまって掃除しにくい所に困っていました。 以前の掃除機だと吸引力が弱くて溝の中のほこりはなかなか取れずブラシで掃き出したりつまようじでほじくったりしてから掃除していました(;´Д`)

それが!エレクトロラックスエルゴラピードでは隙間の吸引力6倍

掃除機で吸うだけでほこりが目立たないほどキレイになりました!!

めちゃくちゃ嬉しかったです♪

デメリットは?

口コミ評価でも何人か書かれていましたが、『本体が重い』というところでしょうか。スティック状態では3.3㎏あるそうです。

ハンディ掃除機がくっついているので前が重く感じます。少し動かしづらいかな…と思うこともありましたが慣れればあまり問題ないです。

逆に、前に重心があるので重みで引っ張られるような感じでスーッと掃除機がかけられるような気がします。

ただ、階段や段差などで持ち上げて掃除をするのは大変かもしれません。階段でハンディ掃除機を使用するのも大変なのでそこは軽い掃除機の方がいいですね。

階段掃除にはマキタのハンディクリーナーが軽くて人気のようですよ。ショッピングモールなどで掃除のおばちゃんが使ってるやつです!

 

あとは、少し音が大きめかな…とは感じました。ハンディ状態でもかなりパワーがあるのでそれなりに大きい音がでます。

ですが、あまりにも夜遅くに掃除しない限り大丈夫なレベルだと思います。




エレクトロラックスエルゴラピードZB3414AKの購入はこのショップがおススメ

私はこちらのショップで購入しました!

楽天ではコチラのショップが今の所最安値で、ポイントが5000ポイントほど付いてくるのでこちらで購入しました!お買い物マラソンなどのイベントを利用するとポイントでかなりお得になりますよ♪

Amazonではこちらが最安値でした!

楽天で購入して、すぐに届きました。

梱包もしっかりとされており問題なかったです。




まとめ

ワンタッチでハンディ掃除機になるというのは本当に便利でした!気づいたときにサッと掃除ができるので本当に買ってよかったです♪ノズルも活用して隅々まで掃除できるのでおすすめです!!


楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーン中です!
ご紹介した商品を楽天市場で購入すると5000円引きで買えちゃいます!23,550円なら18,550円で購入できますね♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

楽天ポイントが使えるお店

この商品を18,550円で手に入れて、さらにポイントもたまっていくのでとってもお得ですよね♪♪
また、楽天カードを持っていると今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!!
持っていて損はないのでもしお持ちでなければこの機会にぜひ作ってみてくださいね(^^♪

楽天カードの新規作成はコチラでできます
↓↓