気になること PR

スタバ福袋2020中身ネタバレ!タンブラーのデザインは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

スターバックス2020年の福袋の抽選に当選し、本日購入してきました!

スターバックス公式サイトには次のような記載がありました。

「福」とはじめる、お正月。
新しい年のはじまりを「福」と共にすごしていただきたい、そんな想いを込めて福袋をご用意しました。
しっかりとした綿帆布のトートバッグに福袋限定デザインステンレスタンブラー、その他オリジナルグッズや、スターバックスのコーヒー、ドリンクチケットなどが詰まった福袋です。

出典:スターバックスコーヒージャパン

トートバッグは写真が公開されていますが、福袋限定デザインのステンレスタンブラーが気になりますね!

中身の紹介と限定デザインのタンブラーを公開したいと思います!

※まだ見たくない方はネタバレ注意!!

スターバックス2020福袋中身は?

まずバッグ!昨年のレジャーシートのような素材ではなくしっかりとした生地のトートバッグです!これだけでも結構価値があるんじゃないでしょうか?デザインも可愛い♪思っていたよりは小ぶりなサイズでした。

ポケットにはこんなカードが入っていました。

カバンの中はこんな感じ。

それでは中身を1つずつ紹介していきます!

福袋限定タンブラー

このような箱に入っていました!中のデザインはどんなのかなー??

じゃん!

スターバックスらしい白と緑の配色に、カラフルな海のデザイン!可愛いクジラが描かれていました。なかなかオシャレ♪

タンブラー2つ目

もう1つ入っていたタンブラーはこちら。

こちらは冷たい飲み物専用のタンブラーで、2016と書いてあったので、他の福袋には違う商品が入っている可能性がありますね。なかなかいいのが当たったのではないでしょうか。

レジャーシート

こちらの折りたたんで入っていたのはレジャーシートでした!福袋2020と書いてあったので福袋専用商品ですね。

広げてみるとこんな感じ。

大きさは縦75cm×横130cm程度あります。裏面はアルミになっています。

ドリンクチケット6枚

昨年まではポストカード型でしたが、今年からチケットになりました。ポストカード使わない人が多かったんでしょうね…。

限定タンブラーと同じデザインで可愛いです!チケットは…

こんなデザインのものが6枚ついています。

あれ?いつも4枚じゃなかったっけ?と思ったら今年から福袋の値段が6000円から7000円に値上がりしたのでそのためかと思われます。

期限は1月1日(水)~6月28日(日)まで。

1枚で610円(税抜)までのドリンクと引き換えられます。

コーヒー2袋

こちらもいつもの定番のハウスブレンドとパイクプレイスです。

以上、7点でした!

ステンレスタンブラーが3500円程度

もう1つのタンブラーが2000円程度

ドリンクチケットが3660円分

コーヒー2袋で2000円程度

レジャーシートが1000円程度

トートバッグが3000円程度と考えると

約15000円くらいの価値はありそうですね。




昨年2019年の福袋は?

私は昨年の福袋も抽選に当たったので購入しましたが、昨年は発売日までトートバッグの写真も出ていませんでした。1月1日に購入して布のトートバッグではない事にまずショックでした…(T ^ T)

中身も正直うーん…という感じだったので今回の福袋はどうなるのか期待と不安がありました。

値段は上がりましたが、昨年よりは個人的に満足しています。バッグが違うのが大きいです!




オンラインは追加当選があった

最初のエントリー時にオンラインショップでエントリーしていた方にのみ、12月27日頃追加当選のメールが届いていたようです。追加抽選するなどなにもお知らせがなく急に当選メールが届いたのでびっくりしている方がたくさんいました。ただし、発送は1月9日以降で、遅ければ2月になるかもしれないとのこと…。それって福袋なの?との声もありました(笑)

今回からはじめて福袋のオンラインショップでの取り扱いがはじまりましたが、前回の抽選でキャンセルが多かったのでしょうか…??




まとめ

毎年大人気で転売が出ていますが、今年はオンラインで当選した方も多そうですしどうなるんでしょうか…?