子育ておすすめグッズ PR

FlyCreat砂遊び14点セットを使用した口コミと感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

新型コロナの影響で外出自粛が続くため、娘に『キネティックサンド』という室内用砂遊びの砂を購入しました。

公園用の砂遊びのおもちゃは持っていたのですが、室内用と分けたいので改めて購入したのが『FlyCreat砂遊び14点セット』でした。

Amazonでベストセラーになっており、たくさんの種類のおもちゃが入って色合いも可愛く、値段も手ごろだったので購入を決めました。

購入して、私はそれなりに満足でしたが気になる所も何点かありました。

実際に遊んでみた感想を写真を交えて正直にレポートしていきます!

キネティックサンドについてはコチラ↓

キネティックサンド2LBは1箱で遊べる量?口コミと感想新型コロナの影響でおうちで過ごす日々が続きますね…。我が家の外出は、子供たちとたまに公園に行く程度にしていたのですが、先日Twitter...

FlyCreat砂遊び14点セットで気になったレビューと実際の状態

私はAmazonで2580円で購入しました。Amazonの商品レビューを見て気になったことが

1.商品画像と色が違う

2.汚れがある

3.収納袋が入っていない(入っている人もいる)

という3点でした。

実際に届いたときの様子をお伝えしていきますね!

1.商品画像と色が違う

届いたときの写真がコチラ

袋から出すとこんな感じでした。

上記の商品画像と比べてもらうとわかるんですが、それぞれ色が全然違います(;^_^A

Amazonのレビューを見ていたので、色が違うことがあるというのは知った上で購入しました。我が家ではそこまで気にしませんでしたが、レビューの中には『男の子用なのにピンクのダンプカーだった』『女の子用にピンクのじょうろが欲しかったのに青だった』などという方もいました。

後から気づいたのですが、上記の長ーい商品名の中に『色ランダム』と書いてあります(;^_^A

これから購入予定の方はどれがどの色になるかわからないというのは知っていていただきたいなと思います。

うちは娘が使用しますが色は特に気にならなかったので大丈夫でした。カラフルでかわいいです。

2.汚れがある

それぞれよく検品したんですが、汚れがあったのはこの2点でした。スコップの裏側とじょうろの内側です。少し黒っぽい汚れがありました。

水で洗い流すとすぐ落ちましたが、新品なのに…と気になる方は多いと思います。

3.収納袋が入っていない(入っている人もいる)

私は入っていませんでした…。

商品が入っていた白い網が収納袋なのか?と思いましたが、商品説明の画像を見返してみると

このような青い袋が載っていますが入っていませんでした(;^_^A

室内で使うので無くてもいいかな…と思ったのですが、FlyCreatに問い合わせてみることにしました。

夜にメールを送って次の日の午前中には返信が来たので対応は早かったです。

返答はコチラ

いつもお世話になっております。

この度FlyCreatの商品をご購入いただきありがとうございます。大変申し訳ございません。今年新しい工場を交換したので、収納袋が付いていません。こちらのミスで写真が訂正していないです。もし貴方のご迷惑をおかけしている場合であれば、こちらは返金対応いたします。

以上

よろしくお願いします。

とのことでした。写真の訂正はしておいてほしいですね…。日本語が少しおかしいので海外の方が返信しているようですね。

なので今後購入される方は収納袋は付いてこないみたいです。私はもう諦めました(;^_^A

 

以上3点がAmazonのレビューで気になった点でした。




FlyCreat砂遊び14点セットで遊んだ口コミと感想

優しい色合いでかわいいです。商品画像と色は違いますが好みの色だったのでよかったです。今回は室内砂遊びで使うので、じょうろと水車はお風呂場用にしました。

型はどれも10㎝前後の大きさで、一番大きいひこうきの型で12㎝ほどでした。

ちょっと気になったのが汽車に乗っている人が不気味です(笑)

カニの型で少し突起が出ている部分があったのと裏側でプラスチックがめくれているところがありました。どちらもハサミで切りましたがめくれている部分は綺麗に取れませんでした。

素材は柔らかいプラスチックで手触りが優しいです。

こんな感じで形が作れます。

3歳の娘が扱うのにちょうどいい大きさで喜んで遊んでいました。

型のプラスチックの処理が甘い所が気になりましたが、それ以外は特に気になるところはありませんでした。1つ1つのクオリティは100均のものと変わらないと思いますが、たくさんの種類のおもちゃが一度に揃うのでその点はよかったと思います。

まとめ

ちょっと気になる点が多い商品ですが(;^_^A コロナウイルスの影響で100均も閉まっているのでネットで揃えられて助かりました。子供は喜んで遊んでいるので、こちらの商品が気になっている方は参考にしていただけると嬉しいです。

キネティックサンド2LBは1箱で遊べる量?口コミと感想新型コロナの影響でおうちで過ごす日々が続きますね…。我が家の外出は、子供たちとたまに公園に行く程度にしていたのですが、先日Twitter...