子連れOKなカフェ PR

子連れに優しい中崎町の隠れ家カフェ「太陽ノ塔別館」ママ会にもピッタリ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

太陽ノ塔別館は独身時代から利用していたカフェなんですが、子供が生まれてからママ友とのランチに利用して改めて子連れママに優しい設備、サービスがいっぱいだなと思ったのでご紹介したいと思います!

太陽ノ塔別館 基本情報

大阪メトロ中崎町駅2番出口から直進。JR大阪駅、大阪メトロ梅田駅から徒歩12分。私はいつも梅田駅から歩いて行っています。細い路地に入るとピンクの外壁の和モダンなカフェが現れ、まさに隠れ家!

営業時間は10:00~23:00

ランチタイムは11:00~16:00

テーブル、座敷、ソファ席があり和モダンな雰囲気が落ち着く空間です。

新たにオープンした個室は20名程度まで貸し切りもできるそうなのでパーティにもぴったりです!

太陽ノ塔別館 イチオシメニュー

ランチメニュー

おばんざいプレート 980円

美味しくてヘルシーなおばんざいを8種類のなかから3種類選べます。どのおばんざいもおいしそうで3つがなかなか決められない!ご飯、お味噌汁はおかわり自由というのも嬉しい♪

そのほか気まぐれうどん、気まぐれ丼など時期によって内容がかわるメニュー、黒ごまバターカレーなどもあります。

そしてキッズメニューとしてキッズおうどん、キッズおにぎりお味噌汁付き(各480円)があり、子連れには嬉しいポイント♪貸出サービスとしておりがみ、クレヨンセット、ぬりえ、絵本があるので食事を待っている間も退屈せずに済みますね。

スイーツメニューも充実しており紫芋のモンブランは濃厚でとても美味しかったです。ドリンクセットもあるのですが、授乳中などでカフェインが気になる方はノンカフェインのたんぽぽコーヒーが選べるのがありがたいです。

子連れにおすすめポイント!

子供が1歳の時にランチで利用したのですが、2階の座敷はすべて子供、赤ちゃん連れという人気ぶり。座敷なので安心して座らせておけるし、少しくらいハイハイしてお隣の席に行っても大丈夫!お客さん同士の赤ちゃんの交流がうまれてほのぼのした空間でした。みんなママなので少しくらい子供がぐずったり泣いたりしてもお互い様という感じが嬉しいです。たまたま私が行ったランチの時間帯はそうだったのですが…ママに人気なのは間違いないです。座敷席は人気なので予約をしておいたほうが◎

お店の設備も授乳やおむつ替えスペースができるちょっとした個室があり、バンボやおもちゃがあったりと至れり尽くせり。

久しぶりに会ったママ友とおしゃべりがはずんで長居してしまいました。

まとめ

料理は野菜たっぷりでヘルシー、和と洋がミックスされたスイーツもとても美味しいです!

子育ての息抜きに気軽に行ける素敵なカフェです。大都会の大阪の街から少し離れた路地裏にある隠れ家感が落ち着きます。お店の内装が凝っていて和モダンの雰囲気が心地よいので何度も通いたくなってしまいます。

ママ会や女子会にもおすすめです!