おすすめレストラン PR

あべのハルカス「昭和町BOSTON」老舗のスープハンバーグが絶品!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

昭和町BOSTONは大阪では有名なハンバーグ店でテレビでも何度か紹介されていました。何度か行ったことはあるのですが、娘がハンバーグが好きということもあり今回初めて子供二人を連れて行ってきました。

昭和町BOSTONあべのハルカスダイニング店の基本情報

地下鉄各線「天王寺」駅、近鉄「阿部野橋」駅 全線直結

あべのハルカスの12階にあります。ハルカスは駅直結なので駅を降りて案内に従っていけばすぐに見つけることができます。

営業時間は

月~金11:00~15:30(15:00L.O) 17:00~23:00(22:00L.O)

土・日・祝 11:00~23:00

昭和町BOSTONは1952年に音楽喫茶として「ボストン」を創業し60年余り親しまれてきた老舗のハンバーグ店です。昭和町に本店があり大阪府内に10店舗展開しています。

昭和町BOSTONあべのハルカスダイニング店のおすすめメニュー

煮込みスープハンバーグ 1430円

BOSTONの名物です。デミグラスソースではなく透明な醤油ベースの和風スープに浸かっているハンバーグはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。BOSTONには何度か来ていますがいつも定番のデミグラスソースのハンバーグやチーズハンバーグに目がいってしまってなかなか注文できずにいましたが、今回初めて注文して食べてみました。やわらかいハンバーグとスープをスプーンで一緒にすくって一口食べると肉汁のうまみが染みた醤油スープとやわらかいハンバーグがじゅわーっと口の中に広がってとっても美味しい!ハンバーグの中にはチーズが入っていて意外とスープと合います!付け合わせの野菜はじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、そして…なんと豆腐!どれもスープが染みこんでいておいしかったです♪

そしてメニューに書いてあったおすすめの食べ方として最後に残ったスープにライスを入れてリゾット風にして食べるというのも絶品でした♪

最後まで楽しめてまた食べたくなる逸品でした。

昭和町BOSTONあべのハルカスダイニング店のおすすめポイント

店内は音楽喫茶だったということもありレコードがディスプレイされていたりオールドアメリカンな雰囲気で落ち着きます。

今回2歳と0歳の子供を連れて行きましたがベビーカー入店OKで椅子を一つよけてくださり、2歳の娘は椅子にそのまま座って問題なく食べられました。希望すればお子様用の底上げクッションを用意してくださるそうです。娘にはプラスチックの取り皿とスプーンとフォーク、水にはストローをつけてくださいました。キッズ用のメニューはありませんでしたがハンバーグは300gとライス大を注文し取り分けて食べれば問題ありませんでした。娘もおいしそうに頬張っていました。

メニューはスープハンバーグの他に王道のMIXグリル、デミグラスソースがかかったシンプルなBOSTONハンバーグ、デミ煮込みハンバーグ、デミ煮込みチーズハンバーグ、チーズ焼きハンバーグなどがあります。

デミ煮込みチーズハンバーグはチェダーチーズ、チーズ焼きハンバーグはゴーダチーズとメニューに合わせてチーズを変えるこだわりっぷり。

何度も通って全メニュー制覇したくなってしまいます。

まとめ

昭和町本店にはなかなか行けない方も天王寺ならハルカス、Hoop、and、キューズモールなどでお買い物をしたついでに寄ることもできるのでアクセスが良く行きやすいのが嬉しいですね。

ハンバーグはどれもおいしくて、少し値段がお高めですがたまの贅沢にはぴったりかも。

名物のスープハンバーグはハンバーグ好きならぜひ一度は食べていただきたいです!