子供と遊ぶおすすめスポット PR

カラオケパセラでママもストレス発散!なんば

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

事情があり、外出先で私一人で2歳と0歳の子供二人を連れて5時間ほど面倒を見なければならず、長時間過ごせる場所を探していました。テレビで紹介されていたカラオケパセラを思い出して行ってみたところとても助かったのでご紹介します。

カラオケパセラなんば道頓堀店の基本情報

日本橋駅・近鉄日本橋駅なんばウォーク内B26より徒歩3分

JR難波駅・なんば駅・大阪難波駅14番出口より徒歩5分

営業時間

月~木   12:00~翌7:00
金・祝前日 12:00~翌8:00
土     11:00~翌8:00
日・祝日  11:00~翌7:00

グリコの看板や、かに道楽で有名な道頓堀の戎橋から少し奥に入った所にあります。

カラオケパセラなんば道頓堀店のおすすめポイント

カラオケパセラはママ会に力を入れていることもあり、ママに嬉しいサービスがたくさんあります。

1.禁煙の床上げフラットルームがある!

床上げフラットルームはお座敷のようになっており靴を脱いで入ります。床も壁もすべてクッション素材でふかふかしていて子供にも安心!テーブルも角がない丸型になっていて配慮が行き届いています。赤ちゃんがハイハイしても大丈夫なので安心してくつろげます。全部で7部屋あるそうですがすべて禁煙なので安心して入れますね♪

2.おもちゃ、塗り絵の貸し出しがある!

これは本当に助かりました。カラオケの映像でアニメを流して見せたり、歌ったりもしていたんですがやはり二歳の娘は飽きてくるので塗り絵の紙にお絵かきをしたりおもちゃで遊んだりしてなんとか時間を過ごせました。7か月の息子にも赤ちゃん用のおもちゃがあり、よく遊んでくれていました。息子は昼寝をしてくれたので時間をつぶせました。

3.キッズメニューが¥500!

2歳の娘のお昼ご飯にキッズメニューを注文しました。ハンバーグ、カレーライス、パンケーキ、ミートソース、うどんの5種類のプレートがありました。娘はちゅるちゅるが好きなのでうどんプレートを注文。セットで焼きおにぎりとゼリーが付いてきました。普段食べムラがひどい娘ですが焼きおにぎりも気に入ったようで両方完食。ゼリーも全部食べました。カラオケに入ると決める前は娘のお昼ご飯どうしよう…と思っていたのでキッズプレートがあり助かりました。

まとめ

本当にママに嬉しいサービスがそろっていて長時間快適に過ごすことができました。最初は一人で子供二人を連れて不安で、なんとか安全に過ごすことができたら…と考えていましたが、子供と一緒にカラオケを楽しんだりストレス発散で久しぶりに一人でマイクを使って熱唱してみたりとても楽しく過ごすことができました。子供が生まれてからカラオケなんて行けていなかったので新鮮な気持ちでした。今度はママ友と一緒にママ会で利用したいと思います。