子供と遊ぶおすすめスポット PR

イオンモール堺北花田「無印良品」は関西でここだけしかないものがたくさん!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

イオンモール堺北花田の無印良品は関西の中でも大規模な売り場面積で、いままでにない新しい無印良品となっておりとても楽しめたのでご紹介したいと思います。

無印良品イオンモール堺北花田店の基本情報

大阪メトロ御堂筋線北花田駅 2番出口出てすぐ

イオンモール堺北花田1階

営業時間 10:00~21:00

カフェアンドミールムジはラストオーダー20:30

2018年3月のイオンモールのリニューアルオープンの際に堺北花田阪急百貨店の跡地に出来ました。1階フロアが全て無印良品です!

阪急の食料品売り場を引き継ぐ形になり、無印良品で食料品、鮮魚、お惣菜が買えます!オープン当初はとても話題になりテレビの取材もたくさん来ていました。

無印良品イオンモール堺北花田店のおすすめポイント

1.フードコートがある!

無印良品の中にフードコートがあります!店内中央にテーブルとイスが置いてあるエリアがあり、無印のレトルトで人気のバターチキンカレーのセットやソフトクリーム、自家製ヨーグルト、パフェなどを注文して座って食べることが出来ます。食品売り場で買ったお惣菜やお弁当を食べる事もできます。

そしておすすめなのが海鮮丼!鮮魚売り場で扱っている新鮮なお魚を使った海鮮丼はどれもとても美味しいです。その日の仕入れによってネタも変わるので何度でも楽しめます。

子供と一緒に行った時にフードコートならサッと食事を済ませることも出来ますし、ちょっとお茶をしたい時にコーヒーやカフェオレなども注文出来ます。子供はソフトクリームを食べて美味しいと喜んでいました。

2.食料品にお惣菜、焼きたてパン、無印良品の冷凍食品が買える!

普通のスーパーのように野菜や果物、お肉にお魚、お惣菜なんでも買えちゃいます!そしてどれも産地や鮮度にこだわっており美味しいものばかり。野菜や果物は希望の大きさにカットしてくれるサービスもあります!献立が決まっていれば野菜をカットして持って帰ると時短にもなりますね。カフェでは焼きたてパンも売っており食パンやバゲット、菓子パンなども買えます。

そして無印良品の冷凍食品も買えます!大阪で取り扱っている店舗はこの北花田店とグランフロント大阪店のみなのでまだ珍しいのではないでしょうか。魚のお惣菜や餃子、おにぎりやホットサンドなどいろいろな種類があります。

3.ビュッフェスタイルの食事が出来る!

カフェアンドミールムジでは初めて提供されるビュッフェスタイルの食事を楽しめます。新鮮な野菜を沢山使ったサラダやデリを90分間食べ放題!メイン料理やドリンクは別料金です。

野菜を使った美味しい料理がたくさんあるので野菜嫌いの子供でもなにか食べられる料理があるかも!?うちの子はかぼちゃのサラダだけは何とか食べてくれました…。

子供が遊べる「木育広場」

木育広場は子供が無印良品のおもちゃや絵本で遊べる場所です。木育広場は他の店舗の無印良品でも設置されているところがあります。

無印良品のオシャレな木でできたままごとセットやキッチン、野菜などが置いてあります。いつも子供達がたくさん遊んでおり、パパと子供達はここで遊んでもらっている間にママはお買い物…という使い方も出来ますね。

また、たまに絵本の読み聞かせや絵本の交換会などのイベントもやっているので参加するのも楽しいですよ。

まとめ

他の無印良品には無いおすすめポイントを紹介してきましたが、もちろん文房具や雑貨、家具やインテリア、洋服に化粧品なども品揃え豊富で一日では見きれないくらいです。何度でも足を運びたくなってしまいますよ。