入園準備 PR

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編【2020年4月入園】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安く、ラクに済ませたい!!と思い、100均で買ったものをまとめました。

こちらの記事は全てダイソーで購入したものです。

※店舗によって品揃えが違ったり、在庫切れ等で無い場合があります。

※1月20日にダイソーの大型店に行き、品揃えが良かったので買い足して追記しました!

※2月5日セリア編公開しました!↓

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!セリア編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
幼稚園の入園準備をネット通販で揃えてみた!楽天編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...

ゼッケン

体操服に付けるゼッケンです。水着用に伸縮性のいい布のゼッケンもありました。5×7センチに切って使うので何回か使えそうなこちらを買いました。

ループ付きワッペン

100均でこんな便利なものがあるんですね…。普通のタオルにアイロンで貼り付ければループ付きタオルになる!そして名前を書くスペースもあるしかわいい!ミッキーの他にディズニープリンセス、カーズのものもありました。キャラ物じゃないものは2枚入で100円でありました。でも娘がミッキーが好きなので2つ購入。




なふだクリップ

白の他にピンクと青もありました。服に安全ピンで穴を開けないようにするためのものです。100均のものだと厚手の服は厳しいかもというのを見たのでネットでこちらも買う予定です。デザインがいろいろあってかわいい!

マイネーム

100均じゃなくても売ってるけどついでに。洗濯に強くなりました!の文に惹かれました(笑)




ぞうきん

絶対いるやつ。ひも付きでなくてもよかったけどあったから買っちゃいました。忘れそうやし。でももっと枚数入ってて安いやつも探せばあるっぽいからそれでもよかったかな…。

そしてうちの園では大2枚小2枚が必要で、大はこの大きさでいけるけど小どうしよう…と売ってないか探しましたがみつからず…。これの半分の大きさで良かったので半分に折って縫いました。ミシン持ってないし極力縫わずに済む方法探したけどやっぱり縫うしかなかった…。ミシンは帰省した時に実家で借りることが出来ました。

薄めのぞうきんだったので折ってちょうどいい分厚さになりました。まぁ綺麗に出来たのでヨシ。そして1セットしか買っておらず大のぞうきんが足りなくなったのでまた買い足しました(✽´ཫ`✽)

 

 

ここから追記です↓↓

ランチョンマット

指定のサイズのランチョンマットを用意しなければならず、ランチョンマットのコーナーを見たのですがさすがにピッタリのサイズはありませんでした。かなり品揃えは多かったのですが…。

あきらめて少し大きめのものを買って調整するか…と思っているとてぬぐいのコーナーが目に入りました!

えっ…めっちゃかわいいやん…!

めちゃくちゃたくさんの種類があり、柄もかわいい!!

どうせ作るならかわいい柄で作ろうと思い、こちらを購入しました!

てぬぐいのサイズは横35㎝×縦95㎝、ハギレは50×55㎝です。

ハギレのコーナーもあり、この星柄がかわいかったのでこちらも購入。

ランチョンマットなら裁縫苦手でも裁ほう上手で貼ればなんとかなる!!(笑)

また製作過程と出来上がりを追記します!

※3月14日追記

ランチョンマット作ってみました!

【幼稚園入園準備】裁ほう上手で簡単ランチョンマットを作ってみた『幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編』の記事で購入したハギレを使って、ランチョンマットを作ってみました。 http...




巾着袋

レトロなミニーちゃんがかわいかったので買いました!こちらのサイズは21㎝×27㎝です。娘がミニーちゃんも好きなのでちょうどよかったです。特に園からサイズの指定がなかったコップ・箸袋にしようかと思います。ミニーちゃん以外にもプーさん、アリエル、トイストーリーなどもありました!

ループ付きタオル

前回ループタオルにできるワッペンを買いましたが、この店舗ではループタオルも売っていたので1つだけ買いました。このミッキーがかわいかったので♪こちらもディズニー柄の他にシンプルな星柄やウサギさんなどもありましたよー!

まとめ

入園準備大変ですが100均で物色するのは楽しいです(笑)

まだダイソーで買い足すものも出てくるかもしれないので増えたものがあれば追記していきます!

セリア編はコチラ↓

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!セリア編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
幼稚園の入園準備をネット通販で揃えてみた!楽天編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
【幼稚園入園準備】裁ほう上手で簡単ランチョンマットを作ってみた『幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編』の記事で購入したハギレを使って、ランチョンマットを作ってみました。 http...