入園準備 PR

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!セリア編【2020年4月入園】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安く、ラクに済ませたい!!と思い、100均で買ったものをまとめました。

こちらの記事は全てセリアで購入したものです。

※店舗によって品揃えが違ったり、在庫切れ等で無い場合があります。セリアは店内撮影NGのため、購入した商品のみ写真を載せています。

ダイソー編はコチラ↓

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
幼稚園の入園準備をネット通販で揃えてみた!楽天編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
【幼稚園入園準備】裁ほう上手で簡単ランチョンマットを作ってみた『幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編』の記事で購入したハギレを使って、ランチョンマットを作ってみました。 http...

弁当箱

ダイソーでも弁当箱を探しましたが、あまり種類がなく、小さめのサイズがありませんでした。セリアに行ってキャラクター売り場を見てびっくり!!

種類めっちゃある!かわいい!

売り場の写真を載せられないのが残念ですが、私が購入したミッキー&ミニーの他に

プリンセス、ミッキーシルエット、ツムツム、トイストーリー、カーズがありました!

そしてそれぞれ同じデザインのフルーツボックス、水筒270ml、弁当袋がありました!

100円でこんなにかわいくて揃えられるってほんとスゴイ…しかもディズニーで!

水筒はプラスチックのものです。保冷機能のあるものを購入予定なので買いませんでした。

弁当袋は黒いミッキーのシルエットがたくさん載っているもので、娘にはもう少し明るい色の方がいいかなと思い購入しませんでした。他のプリンセスやトイストーリーデザインのものは明るい色でかわいかったですよ!

弁当箱とフルーツボックスのサイズはコチラです。

弁当箱→高さ4.2㎝、横幅13.5㎝、縦幅10.5㎝

フタを外して電子レンジOK!

弁当箱はかなり小さめですが、娘は偏食で小食なのでこれでも十分というのと、最初は弁当箱を開けたりナフキンを敷いたりはじめてのことだらけで時間がかかるので小さめの弁当箱にしておいて全部食べた!という達成感を味わうのも大事というのを聞きました。今後もっと食べるようになればフルーツボックスを使ったり、大きい弁当箱にしていこうと思っています。

フルーツボックス→高さ4.2㎝、横幅9㎝、縦幅7.6㎝

※弁当箱、フルーツボックス共に食器洗浄器、食器乾燥機使用NGでした。

同じディズニーデザインで、おにぎりケースやシール容器もありました!

キャラクター物が苦手な方はシンプルなデザインの弁当箱も種類豊富にそろっていましたよ!



ランチベルト

弁当箱はパチンと止めるタイプなのでいらないかなと思ったんですがミッキーがあったので買ってしまいました。シンプルなシルエットのミッキーがかわいい!

弁当袋

キャラクターコーナーではない所を探すとシンプルな弁当袋がありました!洗い替えで必要かなと思い2枚購入しました。ちょっとシンプルすぎるのでワッペンをつけてアレンジしようと思っています。




ワッペン

ミッキーのワッペンがかわいかったのでこれを弁当袋につけたらミッキーで揃えられる!と思い2つ購入しました。ちょっと昔風のミッキーがかわいいです!

名札付けワッペン、名前ワッペン

ワッペンの下に安全ピンを通すところがついていて、洋服に穴が開かないようにするためのものです。かわいかったので3つも買ってしまいました。もう一つウサギのおなかに名前が書けるワッペンを買いました。これも巾着袋に貼る予定です。




巾着袋

超シンプルな巾着袋。タオルを入れる袋のサイズが指定なんですが、なかなかちょうどよいサイズのものが見つからず、やっと見つけたこの袋も縦のサイズが長いので内側に折り込んで裁ほう上手でとめて長さ調節しよう!と思い購入しました。

かなりシンプルなのでこの巾着にさっきのウサギさんを貼ろうと思っています。

これはサイズがあわなかったけどかわいいし何か使うだろうと買った巾着です(笑)

もう少し大きかったらタオル袋にできたのに…。サイズは縦18.3㎝×横14㎝です。

ランチョンマット

ダイソーでてぬぐい買って作る!と言っておきながらまた買いました(笑)生地がしっかりしていて星柄が好きなのでまた買ってしまいました…。

でもこれも指定のサイズとは少し違うのでちょっと調整しようと思います…。




のりカッター

お弁当用に。簡単にかわいくできると思ったので買いました。お弁当用品もピックやカップなどたくさんディズニーの商品がありました。また入園した後もお世話になると思います。

まとめ

ダイソーよりもキャラクター商品が多くて充実していると感じました!弁当箱はなかったですが、サンリオやトーマス、ドラえもん、リサとガスパールなど子供が喜びそうなキャラクター物ばかり。本当に100円でお弁当用品がこんなに揃えられてセリア神!です。ただ被る可能性は大ですが…(;’∀’)

ダイソー編はコチラ↓

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
【幼稚園入園準備】裁ほう上手で簡単ランチョンマットを作ってみた『幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編』の記事で購入したハギレを使って、ランチョンマットを作ってみました。 http...

楽天編はコチラ↓

幼稚園の入園準備をネット通販で揃えてみた!楽天編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...