入園準備

幼稚園の入園準備をネット通販で揃えてみた!楽天編【2020年4月入園】

娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安く、ラクに済ませたい!!と思い、ネット通販で買ったものをまとめました。

こちらの記事は全て楽天市場で購入したものです。

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...

お名前スタンプ

レビュー4万件越えってすごくないですか…?こういうものがあるということは知っていたんですが、こんなに種類がたくさん入っているとは知りませんでした。これなら小学校の入学準備にも大活躍してくれそうですし、(さんすうセットとか…)買っておいて損はないですよね!ほかにも似たようなお名前スタンプのセットも売っていたのですが、お買い物マラソン中期間限定で送料無料になっていたのもあってこちらの商品にしました。なんといっても4万件越え…!

注文してから届くまで1週間程かかるので早めに準備しておくのがよさそうですね。

このスヌーピーのデザインもかわいいなと思ったのですが値段が高かったのでやめました…。

お名前シール

主に洋服のタグに貼る用として購入しました。アイロンなしで貼れるタイプでデザインもたくさんあり、お買い物マラソン中で安くなっていたので購入しました。

洋服以外にも耐水・耐熱なのでコップやお弁当箱などにも貼れるようです!

こちらも注文してから届くまで1週間程かかるので早めに準備しておくのがよさそうですね。




水筒(直飲み、コップ付き)

幼稚園の指定が直飲みかコップ付きでということだったので探して、こちらを買いました。

デザインも可愛くてカバー付きというのがいいですよね!そして直飲みもコップ飲みもできる2wayなのが嬉しい!コップ飲みはできますが、まだ自分で水筒からコップに移すのは難しいと思うので成長にあわせて変えられるというのがありがたいです。娘はピンクが好き!と言ったのでネコのグレースを買いました。

こちらのものとかなり悩みましたがレビューの『直飲みのフタが固い』というのが少し気になりました(>_<)

キャラクター物だとこちらが種類が多くて良さそうでした!

レッスンバッグ、シューズバッグ、体操服入れのセット

こちらは手作りする方も多いと思いますが…下の子もいるし裁縫もそんな得意ではないし余裕ありません(泣)西松屋やバースデイでも見ましたがデザインがあまり気に入らず…楽天で好みのものをみつけました!レッスンバッグは大体の大きさの指定があり、こちらがほぼ指定通りのサイズだったので購入。他にも男の子向けのデザインもありましたよ!




楽天で見つけて店舗で買ったもの

ソニックキッズクリップ

楽天で買おうと思っていたのですが、バースディに買い物に行った際に見つけたので購入しました。送料がうーん…という感じだったのでよかったです。名札を直接洋服に着けないようにするためのクリップです!下の子に制服のお下がりをするためにもなるべく穴をあけず綺麗な状態にしておきたいので必須アイテムです!ただ、園によっては使用できない場合もあるそうなので注意が必要です。

くるくるおなまえテープ

こちらも送料がなぁ…と思って手芸屋さんに探しに行った所、イオンに入っている手芸店パンドラハウスにありました!このおなまえテープにおなまえスタンプを押してお弁当の袋やランチマットなど布製品に着ける予定です。

お近くに手芸店などがない、時間がない場合は楽天で買ってしまうのもいいですね!

まとめ

今は便利な入園グッズがたくさんあるしなんでもネットで揃いますね…本当にありがたいです。これから本格的に名前つけ作業頑張ります!

幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!セリア編【2020年4月入園】娘が2020年の4月から幼稚園に入園します。何を準備するべき?何を買ったらいい?とネットで調べまくりました。そして、入園準備をなるべく安...
【幼稚園入園準備】裁ほう上手で簡単ランチョンマットを作ってみた『幼稚園の入園準備を100均で揃えてみた!ダイソー編』の記事で購入したハギレを使って、ランチョンマットを作ってみました。 http...