Eテレ PR

オトッペのウッドウッドのラップを歌っているのは誰?元ネタを発見!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

12月4日放送のオトッペ「ぼくらのハートビート」でウッドウッドが見事なラップを披露?しました。(心臓の音らしいですが…笑)

このラップがとても本格的…!と思ったらなんとジャパニーズヒップホップのレジェンドRINO LATINA Ⅱ(リノ ラティーナ ザセカンド)さんという方が歌っていらっしゃるそうです!

RINO LATINA Ⅱとは?

本名:鳥居 淳(とりい じゅん)

生年月日:1973年4月22日

出身地:東京都港区白金

ヒップホップユニット「KAMINARI-KAZOKU.」「Lamp Eye」のメンバーとして活動




元ネタの曲は?

このラップの元ネタは「証言」という曲で1996年にLamp Eye」として売された曲のようです。

リリックはオトッペ用にアレンジしてありますが、トラックはかなりそのまま使われているようです。1996年に発売された曲を子供向け番組に使用するとは…完全に親をターゲットにしてるとしか思えません!

ちなみにウッドウッドが歌っていたリリックはこんな感じでした。

Yo,マイクチェック1.2

証言1ウッドウッドから贈ろう それはまさに偶然の一致

ウッドウッドが主役だずっとこの世のすべては引き立て役だ

オトッペタウンは町長にあって はじめて存在意義を証明

月星太陽 ホタルだって 町長照らすための照明

水 空気 ビタミンも 存在理由をリマインド

偶然じゃないぜ すべて必然 神々もうっとり俺を見つめる

ウッドウッドが主役だずっと オトッペタウンは引き立て役だ

ウッドウッドが主役だずっと オトッペタウンは引き立て役だ

この世のすべては引き立て役だ オトッペタウンは引き立て役だ

引用元:オトッペ「ぼくらのハートビート」




まとめ

オトッペは本当に音楽に力をいれていますね!まさかこんな本格的なラップが流れるとは思わず、ミスマッチな感じがとても面白かったです!

個人的にはウッドウッドがいじられキャラ?なのが気になります…笑
前回はこんなパロディもありました。

オトッペには他にも有名人が出演しています。今後もどんな方が出演するのか楽しみです!

オトッペのフクビー声優はチュート福田?!なぜ?経緯は?オトッペにチュートリアルの福田充徳さんがゲスト声優で出演! 幼児向け番組『オトッペ』山下誠一郎、チュートリアル福田充徳が演じる新キ...