おすすめレストラン PR

旬和食 まつがえ 子供の祝い事に使えるひろびろ個室!野田駅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

子供の1歳のお祝いに義両親と私の両親を招待して食事をしました。子供が動き回っても大丈夫な個室を探していてとても良い所だったのでご紹介します。

旬和食まつがえの基本情報

JR大阪環状線 野田駅徒歩2分

地下鉄千日前線 玉川駅 6番出口 徒歩1分

ランチ

月・火・木・金・祝前日

11:30~14:00(L.O13:30)

ディナー

月・火・木~土・祝前日

17:00~22:00(L.O21:00ドリンクL.O21:30)

定休日 水曜

日・祝は完全予約制

旬和食まつがえのおすすめポイント

子供の1歳のお祝いということで義両親と私の両親を招待して一升餅を背負わせて、選び取りをしようと考えました。

そして、条件として

1子供が動き回っても大丈夫な個室で出来れば畳の和室がいい

2義両親を招待しても大丈夫な空間

3新幹線で来られるので新大阪から出来るだけ近いところ

…と調べまくりこの旬和食まつがえさんにたどり着きました。

1.ひろびろ使える坪庭付き個室が予約出来る!

実際にお部屋に入って広さにびっくり!そして坪庭付き和室で贅沢な空間!ホテルに入っている料亭なのでホテルの宿泊部屋としても使われているようです。大人6人がテーブルに座っても十分なゆとりがあり子供が歩き回っても問題ないくらいでした。扉を閉めれば完全にプライベートな空間になりますし、子供が出ていく心配もありません。

食事の後で子供に一升餅を背負わせて写真撮影をしたり、カードで選びとりをしたり、とても楽しく盛り上がりました。

お昼のランチで予約したのですが、1人2500円のコースでこれだけの広さのお部屋を予約出来てとても良かったです。

2.お座敷席かテーブルイス席か選べる

和室といえば普通はお座敷ですよね。ですがお座敷テーブルだと歩き始めたばかりの1歳児はテーブルの上のものに興味津々です。ちょうど手の届く高さなのでゆっくり料理が食べられない!と思い、テーブルイス席に変更して頂きました。

テーブルイスでも和室にピッタリのデザインで雰囲気に合っていました。子供の手が届かない高さだったので義両親と両親にはゆっくり食事をして貰えました。私達夫婦は交代で子供の面倒を見ていました。

3.アクセスが良い!

JR大阪環状線野田駅は大阪駅から1駅です。義両親、両親との待ち合わせを大阪駅にして揃ってから向かいました。大阪、梅田でも食事が出来る個室を探したのですがめちゃくちゃお値段が高かったりで比較的リーズナブルなお値段のまつがえさんに落ち着きました。大阪駅から1駅なので案内もしやすくひろびろとした個室が使えて本当に良かったです。

お料理はコース内容充実&美味しい

私が行った時はお昼のランチコースのすし会席膳というものでした。

内容は

本日の前菜3種盛り

おまかせ握り寿司5貫

季節の天ぷら盛り合わせ

赤だし

デザート

食後のコーヒー

以上で2500円でした。

季節によってメニューやコースが変わるので現在はこのコースはないですが、お寿司や天ぷらがとても美味しかったです!

現在は「季節の会席」というコースが3240円で月曜から土曜限定であります。幼児向けにくまちゃんプレートというお子様ランチや小学生向けお子様御膳などもあります!(お値段はしますが…)

まとめ

大阪から1駅とアクセスがよくひろびろとした個室が使えて大満足でした。七五三、お宮参り、初節句など他のイベントにも使えそうです。スタッフの方々の対応もよくリピートしたくなるところでした。下の子がもうすぐ1歳になるのでまた利用したいと考えています。